【八尾市】なんと!G20サミット出席のために来日中のアルゼンチン大統領がアリオ八尾を訪れていました!!その目的とは?

2019/06/29 08時00分

八尾市にアルゼンチンの大統領が?!

アルゼンチン国旗

G20サミット出席のために来日中のアルゼンチンのマウリシオ・マクリ大統領がアリオ八尾店を訪れました!
イトーヨーカ堂は国内の大手小売りとして初めて、今月25日から期間限定でアルゼンチン産牛肉の販売を始めたことから、昨年輸入が解禁された同国産の牛肉をトップセールスする目的での来訪のようです。

笑顔が素敵で、握手やハイタッチもしてくれる気さくさだったようですね♪

アルゼンチン産の牛肉は、南部のパタゴニア産に限り、昨年6月に輸入が解禁されました。
牧草を食べる期間が長いため、赤身が多く、柔らかい食感が特徴とのこと。
価格は米国産やオーストラリア産に比べて10~20%程度安いらしく、気になるところですね~!

一国の大統領が来る!とあって周辺の警護はそれはそれはものものしいものでした。

市役所周辺で見かけた人の話では、前後パトカー数台に挟まれるように大統領が乗っている車が走り、そのパトカーの後ろにつく車はかなりの車間距離を取らされていたとか。
見かけた方は何事か?!とビックリされたようです☆

大阪市内ではなく八尾に来た!!ということで八尾市内はもちろん市外からも大注目を集め、テレビでも報道されました。
ちょっとしたサプライズでしたね☆

気になるお肉のほうは試食も行っていたようで
「価格を見てびっくりした」
「試食したら全然、臭味もなくおいしかった」
などすこぶる好評のよう。

是非一度みなさんも食べてみてはいかがでしょうか?

(カリヌーン)

ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ