【八尾市】不要になった人形やぬいぐるみ、どうしよう…?→八光殿の人形供養祭で供養してもらいましょう!

子どものころ、一緒でないと眠れなかったぬいぐるみ。
どこへ行くにも連れていったお人形。
どんなに大事にしていても、いつかはいらなくなる日がやってきます。

ぬいぐるみ

普通のおもちゃと違って、人や生き物の形をしている人形やぬいぐるみといったものは、ゴミ箱にポイっとするのはなんとなく気が引けませんか。

八尾市清水町にある葬儀社・八光殿では、毎年大感謝祭・人形供養祭を開催しています。
本格的な人形供養が地元八尾でできること、ゲームやフリマ、抽選会があることなどで毎年たくさんの人でにぎわうようですよ!
15回目となる今年は9月1日(日)に開催。

当日都合が悪くて行けない、けど人形の供養がしたい、という方には、事前受付もあります。
日時:2019年8月25日(日)~8月31日(土)
時間:9時~17時

調味料などが10円で買える⁈チャリティバザー、
白バイの展示やパトカーのパネルで写真が撮れる「八尾のおまわりさん教室」、
終活のための生前遺影撮影会にお葬式の事前相談と、
家族みんなで楽しめるイベントとなっていますよ。
イメージキャラクター大村崑さんのトークショー、記念撮影やサイン色紙がもらえるゲームも!

【第15回八光殿八尾中央 大感謝祭 人形供養祭】
日 時:2019年9月1日(日)
時 間:9時~13時30分(人形供養祭:12時15分~)
場 所:八光殿八尾中央 (住所:八尾市清水町 1-4-40)

 

葬儀社というとなんとなく暗くてかたいイメージを持ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません。
数年前リニューアルしてとてもきれいになった八光殿に一度遊びに行ってみませんか?

葬儀場

(画像はイメージ)

 

(カリヌーン)
 

2019/08/30 08:00 2019/08/30 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集