【八尾市】ますます便利に!近鉄八尾駅~JR志紀駅 間を結ぶ、市内路線バス 『八尾志紀線』本日9月23日(月・祝)から運行スタート!

読者様より情報提供いただきました!

以前にもお伝えしました、近鉄八尾駅~JR志紀駅間の路線バス情報の続報です♪

【八尾市】朗報!近鉄八尾駅とJR志紀駅を結ぶバスルート、復活します!!今度は伊丹行きのバスも運行している大阪バスが走ります!

前回の記事では9月上旬から運行開始とお伝えしておりましたが、この度正式に大阪バスのホームページにお知らせが記載されました!
9月23日(月・祝)10:00 近鉄八尾駅発 JR志紀駅方面行きより運行開始!!

近鉄八尾駅

運賃は200円~280円。
近鉄八尾からスタートした場合、
アリオ八尾

プリズムホール前

徳洲会病院前

総合体育館前

税務署前

中田

曙川コミセン前

柏村町

アクロスプラザ北口

アクロスプラザ南口

JR志紀駅

というルートになります。
徳洲会病院、総合体育館(ウイング)、税務署なんかは利用する人が多そうなのに交通の便は微妙だったので、痒い所に手が届くルートではないかと思います。
アクロスプラザへのアクセスも便利になりますね♪

だいたい1時間に1本の割合で運行されます。
(ない時間帯もあります)
近鉄八尾発は始発7:30、最終17:05
志紀駅発は始発8:22、最終17:55となります。

プリズムホール前バス停時刻表

プリズムホール前バス停の時刻表です。
プリズムホール北側、線路に向かった道にバス停があります。
ちょうど正面入り口の真ん前です。

運行は現在近鉄八尾駅から伊丹空港までのリムジンバスも運行している大阪バス
八尾がますます便利になりますね!

やす1965様、匿名希望様、ku-ji様
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

2019/09/23 08:00 2019/09/23 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集