【八尾市】やっぱり大晦日は除夜の鐘!顕証寺で除夜の鐘がつけますよ~!湯豆腐の振る舞い、くじ引きも☆

いよいよ大晦日!
皆さんはどのように年を越しますか?

お祭り騒ぎでワイワイとカウントダウンもいいけど、やっぱり昔ながらの除夜の鐘を聞きながらしみじみと年を越すのもいいですね。

除夜の鐘

画像はイメージです

昨今では、除夜の鐘は深夜の騒音になるから廃止せよとの声が上がり、その声を受けて本当に廃止になってしまう寺社もあり、なんとも世知辛いものです。

八尾市の顕証寺では除夜の鐘、聞けます!つけます!

告知

除夜の鐘つきと湯豆腐の振る舞いをいただけます。
どちらも夜11時から整理券を配布するとのこと。
一年の締めくくりに、凛とした雰囲気の中で鐘の音に耳を傾けて今年一年に思いを馳せるのはいかがでしょうか?

顕証寺

ワイワイみんなで賑やかに年越ししたい派の方はこちらへ!
近鉄八尾駅前で河内音頭カウントダウン☆

【八尾市】八尾ならではの年越しといったらコレ!河内音頭でカウントダウン2019☆近鉄八尾駅前噴水広場で今年も開催!

顕証寺はこちら

(カリヌーン)

2019/12/30 08:00 2019/12/30 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集