【八尾市】今年もいろいろありました。八尾市の2019年を振り返ります!

2019年も残すところあとわずか、2020年がやってきますね。
平成から令和となった節目の年でもありました。

令和元年

八尾市ではどんな出来事があったでしょう?
アクセス数順に振り返ってみたいと思います!

【八尾市】ご注意!成人式の会場が変更になりますよ~。その理由はとてもショッキングなものでした…!

新年早々、おめでたい成人式に水を差すようなこのニュース。
脅迫文が届いたことが原因での措置でした。

 

【八尾市】なんと!G20サミット出席のために来日中のアルゼンチン大統領がアリオ八尾を訪れていました!!その目的とは?

6月に大阪で開かれたG20サミット。
そのために来日中のアルゼンチンのマウリシオ・マクリ大統領がアリオ八尾店を訪れました!
イトーヨーカ堂がアルゼンチン産牛肉の販売を始めたことから、セールスの目的で訪れたようです。
お客さんと気軽に握手やハイタッチに応じてくれていました♪

 

【八尾市】注意!八尾市内で麻しん(はしか)の感染のおそれがあります!

2月にあべのハルカスではしかの集団感染が確認され、話題になりました。
八尾市でも、発症した30代女性患者1名がアリオ八尾を利用されていたことがわかったそうです。
皆さんの周りの方は大丈夫でしたか?

 

【八尾市】朗報!近鉄八尾駅とJR志紀駅を結ぶバスルート、復活します!!今度は伊丹行きのバスも運行している大阪バスが走ります!

近鉄バスで志紀ルートが2017年に廃線となり、不便だったみなさんには朗報でしたね!
もう利用されている方も多いのではないでしょうか?

【八尾市】いよいよおおさか東線全線開通!“JR西日本&八尾市観光協会コラボイベント” が八尾でも2月10日などに行われますよ~!

3月から全線開通が始まったおおさか東線。
八尾から新大阪へ一本で行けるようになるということで、何年も待ち焦がれていましたね!
JRからは直通、近鉄でも俊徳道から一度の乗り換えでラクラクアクセスとなりました。

交通面やお店の面でも、どんどん便利になっていく八尾市。
来年もどんな動きがあるのか楽しみですね♪

2020

今年一年号外NETをご覧いただきありがとうございました。
2020年も地元の話題をどんどん発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

(カリヌーン)

2019/12/31 08:00 2019/12/31 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集