【八尾市】大迫力で人気の消防出初式は1/11(土)!ポンプ車操法訓練、消防ヘリコプターの飛行なども♪

皆さま、新年あけましておめでとうございます☆
本年も、八尾の気になる話題・旬のニュースをどんどん発信していきたいと思います!
今年も号外NET八尾をどうぞよろしくお願いします♪

さて新年お正月といえば毎年楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか?
消防出初式、来年も開催です!

出初式

ポンプ車操法訓練、消防ヘリコプターの飛行なども
目の前で見られるという年に一度のお楽しみ♪
のりもの大好きキッズから大人まで大興奮ですね!

超人気イベントで毎年人出はかなりのもの。
消防車やヘリコプターが間近で見られるんですもんね!
めったに見ることのできないド迫力の一斉放水も必見ですよ~!

出初式

!10時00分 開式(消防ヘリコプター祝賀飛行)
10時04分 分列行進(自動車部隊・徒歩部隊)
10時28分 国旗掲揚
10時29分 黙とう(消防関係物故者慰霊)
10時30分 参加人員・機械の報告
10時31分 市長式辞
10時36分 祝辞(八尾市議会議長)
10時41分 答辞
10時47分 消防団小型ポンプ操法訓練披露
10時59分 救助隊訓練披露
11時17分 一斉放水訓練(消防署・消防団・幼年消防クラブ・自主防災組織・自衛消防隊・大阪経済法科大学学生消防隊(SAFETY))
11時24分 国旗降納
11時25分 閉式
11時30分~12時00分 車両・各種資機材展示、記念撮影コーナー

はたらくくるまが大好きなお子さんはもちろん、大人も満足の迫力!
是非ご家族でお出かけしてみてください。

会場は駅からは少し遠いところにありますが、この日だけ特別に近鉄八尾駅とJR久宝寺駅からシャトルバスが運行されるそうですよ!
駐車場もありますが数に限りがありますので、できるだけシャトルバスを利用するようにしたいですね。
【運行時間】
近鉄八尾駅前(北側ロータリー)発 8時50分・9時05分
JR久宝寺駅前(南側ロータリー)発 9時00分・9時15分
帰りの便は11時00分から運行

日時
令和2年1月11日(土)
10時00分~11時30分
※雨天中止
中止の場合は、当日7時00分頃にホームページで告知

場所
八尾市空港一丁目209-7
大阪府中部防災拠点

(カリヌーン)

2020/01/01 08:00 2020/01/01 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集