【八尾市】電子図書館、利用していますか?使い方がいまいちわからなくて…という方、電子図書館体験セミナーが開かれますよ~【2/24(月)龍華図書館】

昨年11月より八尾新図書館では電子図書館をスタートさせました。

【八尾市】あなたの手のひらを本棚に!借りた本がスマホで読める『八尾電子図書館』スタートしましたよ~

本好きな方の中にも、欲しい本全部は買えないし、図書館に行きたいけど開館時間に行くのが難しい、 他人の触った本に抵抗がある、そんな方に嬉しいシステムです。
でも使い方がよくわからない、どうせ難しい、ややこしいんでしょ?と敬遠してしまう…
そんな方のために、八尾電子図書館体験セミナーが開かれますよ~。
ログインのしかたから資料の貸出に返却、予約方法まで、図書館職員の方が教えてくれます!

八尾電子図書館体験セミナー
日時
2020年2月24日(月曜日・祝日)
午後2時~3時

場所
龍華コミュニティセンター3階 集会室1・2

対象
八尾市在住または、通勤・通学している方で八尾市立図書館の借出カードをお持ちの方

定員
15人(申込順)

参加費用
無料

持ち物
インターネットに接続できる端末機器(スマートフォンやタブレット)

申込方法
龍華図書館カウンター、電話、FAXにて

電車でスマホ

画像はイメージです

本を持ち歩かなくても、場所を選ばず読書を楽しめる便利なツール。
小さいお子さんとのお出かけは荷物が増えるので、事前に電子図書館で絵本を借りておけば、かさばって重い本を持ち歩くことなく、出先でスマホやタブレットで絵本を楽しむことができますよ♪

車内スマホ

画像はイメージです

ちょっとの間静かにしていて欲しい公共施設や交通機関で過ごす時間などに助かりますね。
ぜひ使い方をマスターして、積極的に利用してくださいね。

(カリヌーン)

2020/02/02 08:00 2020/02/02 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集