【八尾市】おうちで過ごすGWこそ、お店の味をご家庭で☆JR八尾・近鉄八尾各駅前のあのお店でもテイクアウトスタート!市内テイクアウトマップも♪

長引く新型コロナウイルスによる外出自粛で、飲食業界は大きな痛手。
お客さんとしても、外食したいのにできなくて寂しいですね。

そんな中、多くの飲食店が普段はやっていないテイクアウトサービスを行っています。

【八尾市】ついに!上高地あずさ珈琲八尾店でもテイクアウトメニューがスタートしましたよ~!!

タイムリーにテイクアウト専門のお店もオープンしたばかり。

【八尾市】今日までオープニングセール!!近鉄八尾駅改札前にテイクアウト専門のお寿司屋さん『街のみなと』オープンしていましたよ~!

チェーン店だけではありません。
八尾市にある個人のお店も、今どんどんテイクアウト・出前のサービスに乗り出しています。

近鉄八尾駅前にある海鮮居酒屋さんの『げんげ』でも、先週からテイクアウトサービスが始まっています☆
テイクアウトメニュー

GENGE御膳 2000円
黒毛和牛すき焼き御膳 1800円
海鮮ちらし御膳 1500円
お子様弁当 800円
お惣菜盛り合せ 3000円

などなど、メニューが豊富!
海鮮居酒屋ならではの焼き魚弁当や海鮮丼はもちろん、ローストビーフ丼や黒毛和牛すき焼き御膳などお肉メニューも♪

こちらは出前ではなくテイクアウトのみなのでご注意くださいね。

外観

海鮮酒菜 げんげ
八尾市東本町3-5-7ダイヤビル3F

 

 

姉妹店、JR八尾駅前のダイニングバー「HOPS」でも同じくテイクアウトがスタート。

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー

こちらはガラッと変わって洋風メニュー。
洋食派の方はこちらで♪

・チキングリル(ブラックペッパーorガーリック) 850円
・トンテキの自家製デミグラスソース仕上げ 900円
・ミックスフライ&ソーセージグリル(エビフライ/白身フライ/唐揚げ/ソーセージ) 950円
・シーフードとアスパラのナンピッツァ 780円
・ベーコンとキノコのジェノベーゼピッツァ 830円 

がっつりお弁当をランチに利用するもよし、アラカルトで家飲みを堪能するもよし。
皆んなで集まってワイワイ、とはいかないのが残念ですが、おうちでのんびり舌鼓を打つのもたまにはいいのでは。

外観

HOPS八尾店
八尾市安中町3-7-5

HOPSはつい最近ランチメニューが始まったばかりですが、両店ともに普段は主に夜、お酒と一緒にお料理を楽しむお店。
そのメニューがお昼に、おうちでいただけるのは嬉しいですね♪

 

そして以前にも少しご紹介した、八尾市のテイクアウトマップ。
八尾あきんどOn-Do(音頭)ネットでまとめられていますよ~!

  1. 八尾商工会議所 青年部「八尾うまい門カレッジFacebookページ」
  2. 西海一樹 様「テイクアウト・出前ができるらしい八尾の地元店Googleマップ」
  3. 80会「80会Facebookページ」

気が滅入ることの多い日々ですが、おいしいお店を上手に利用して、毎日の食事の手助けにしたり、普段口にする機会のないお料理で気分転換して一息ついたりして乗り切りましょう!

2020/05/03 08:00 2020/05/03 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集