【八尾市】八尾市にウォーキング教室『walkingRagne』ができましたよ~♪ 東本町『GOOD LAUNDRY PLACE』内 レンタルスペースにて開講!

読者様より情報提供いただきました!

昨年、東本町にドッグランとコインランドリーのお店『GOOD LAUNDRY PLACE』がオープンしましたが、そこにあるレンタルスペース内でウォーキング教室が開かれます!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛生活が続いたり、外勤がテレワークに変わったりで、何かと運動不足を感じる……そんな方も多いのでは。

でも急に激しい運動も続かないし、という方にはまさにぴったり!

ウォーキングレッスン風景

※walkingRagneHPより“ウォーキングレッスン風景”

「40歳からの自分をもっと好きになる。」がキャッチコピーなんだそうです。

年齢を重ねても姿勢と歩き方を学びながら、美しくヒールで歩く「ビューティウォーキング」と

ビューティーウォークコース

※walkingragneHPより

運動が苦手な方や身体の固い方も簡単な動きなのに、しっかりと身体を動かして引き締めることができるウォーキングエクササイズの「シェイプアップウォーキング」
の2コースがあり、アラフォー以上の世代が受講しやすい内容になっているんだそうですよ♪

シェイプアップウォーキングコース

※walkingragneHPより

レッスン開催日は土曜日(月2回〜3回)13:00〜14:00

レッスン日はホームページの「お申込み・お問い合わせ」でご確認ください。

基本は「歩くこと」なので、簡単でしっかり身体を動かす事ができます。運動が苦手な方でも身体の固い方でも、無理なく日常の生活の中に取り入れられる動きばかり。
さらに姿勢や歩き方まで学べて一石二鳥ですね☆

walkingRagne

八尾市東本町4-2-7 GOOD LAUNDRY PLACE内 レンタルスペース八尾

匿名希望様、
情報提供・画像提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2020/10/09 08:00 2020/10/09 12:25
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集