【八尾市】今年は写真で癒やされよう♪毎年楽しませてくれる玉祖神社近辺のスイセンが今年も咲き始めましたよ~!

玉祖神社(たまおやじんじゃ)付近では毎年、この時期になるとスイセンが見頃を迎えます。大阪平野を見渡せる八尾市神立(こうだち)に位置します。
今年も例年より早めの1月上旬に見ごろになると予想され、まるで白いじゅうたんを敷きつめたように一面に花が咲き乱れます。

玉祖(たまのおや)神社近くのスイセン畑

画像提供:八尾市

不要不急の外出自粛要請が出ているさなかなので、写真で楽しんでもらえれば、と、八尾市の広報職員さんが撮影した写真をたくさん載せてくださっています。

毎年訪れるのを楽しみにしている方もたくさんいらっしゃると思います。

こんな時期だからこそ、かわいい白い花たちに癒やされたいですね。

玉祖(たまのおや)神社近くのスイセン畑

画像提供:八尾市

十数年前から、地元の方の指導を受けながらボランティアの方が中心になって栽培開始。
現在も地元の方が下草刈りなどに励まれています。

玉祖神社の場所はこちら

2020/12/28 08:00 2020/12/28 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集