【八尾市】市内のお花見名所!玉串川の桜が見頃を迎えていますよ~♪

八尾市柏村、金光八尾中・高校あたりから、山本町北、聖光幼稚園のあたりまで、河内山本駅を挟んで、南東に伸びる約5㎞に及ぶ玉串川の桜並木。

大阪府が選定している大阪府内の自然名所『大阪みどりの百選』にも選ばれています!

そして最近では、アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』の舞台となったことでも話題になりました。

【八尾市】もうすぐ公開のアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』、ジョゼの家のモデルは八尾市の玉串川沿い!

現在の開花情報を探りに行ってみました!

玉串川の桜

ほぼ満開と言っていいのではないでしょうか!

玉串川の桜

ただし残念ながら、やはり新型コロナウイルスの影響で、去年に引き続き屋台は出ていません。

いつもなら大賑わいのこちらの公園もこのとおり。

寂しい公園

 

例年だとこんな感じ(2018年の写真です)

公園

 

桜には、山本小学校の児童が書いた短冊が結ばれていました。

「中学校に行ったら勉強・クラブを頑張る!」

など初々しいものが多く、微笑ましかったです。

ですがやはり多かったのは”新型コロナ収束”を願う短冊。

桜に込められた願い

全ての人の願いですね。

玉串側の桜

すでに葉が出てきているものもあり、本当に今が見頃です。

幸いしばらくは気温が高くお天気の日が続きそうなので、是非おさんぽがてらお花見にでかけてみてくださいね♪

2021/03/30 08:00 2021/03/30 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集