【八尾市】八尾市での新型コロナウイルスワクチン、集団接種の予約受付が始まります。

急ピッチで進んでいる八尾市の新型コロナウイルスワクチン接種。対象者のお宅にはクーポン券が順次送付されるかと思いますが、「予約はまだ出来ません」という状態だったと思います。

ですが先日、やお市政だより臨時号【ワクチン特集】というペーパーがポスティングされていました。いよいよ予約受付が始まるようです。

ポスティングされたやお市政だより

まずは75歳以上の方、続いて65~74歳の方の予約を受け付けるようです。

ワクチン予約スケジュール

2021年5月下旬には集団接種がスタートします。

集団接種が行われる場所は、生涯学習センターと大阪府中部広域防災拠点。

生涯学習センター

大阪府中部広域防災拠点

 

裏面にはコールセンターの案内が。

各コールセンターの案内

65歳未満の一般の方には、6月以降に順次発送予定とのこと。

このペースで希望者全員が早く接種完了できるといいですね。

 

2021/04/28 08:00 2021/04/28 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集