【八尾市】やおプロモーション推進アドバイザー「やおプロ」に吉本お笑い芸人「span!」の水本健一さんを任命!

八尾市出身で”大阪府住みます芸人”の吉本興業お笑い芸人「span!」の水本健一さんは、これまでにもよく八尾市のイベントに出演してくれています。

span!水本氏

画像提供:八尾市

最近では河内音頭のオンラインイベントにもゲスト出演していましたし、現在もFMちゃおでレギュラー番組「span!水本の凱旋ラジオfeat.マコト」を持っていて、毎週金曜日に生放送をしています。

そんな八尾を愛する水本さんが、「八尾市やおプロモーション推進アドバイザー」に任命されました✩

「八尾市やおプロモーション推進アドバイザー」とは、専門的な立場からの指導や助言、知見やネットワークを活かし、八尾市の魅力などを伝えるプロモーション支援を目的として設置されました。

八尾市役所

水本さんには、「やおプロ」(八尾のプロフェッショナルをめざす、やおプロモーション推進アドバイザーの略)という愛称で、
まずはやおプロ「見習い」としてスタートしてもらい、活動実績を積み上げることで、「部長」までのキャリアアップをめざしてもらいます!

就任は水本さんの誕生日でもある2021年4月26日でした。

当日は記者会見を予定していましたが、緊急事態宣言の発出を受けて残念ながら延期となりました。

八尾市の魅力をどんどん発信していって欲しいですね♪

「やおプロ」の今後の活躍にどうぞご注目ください!

2021/04/29 08:00 2021/04/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集