【八尾市】10/21~24はモノづくりの祭典!工場見学やワークショップが体験できる「FactorISM アトツギたちの文化祭」

八尾市はモノづくりが盛んなまちで、多くの中小企業が古くから独自の技術を受け継いでいます。

factrism

画像はプレスリリースより

「こうばはまちのエンターテイメント」を合言葉に立ち上げた「FactorISM(ファクトリズム)」は、普段なかなか入れない、体験する事ができない工場の見学やワークショップに参加できるプロジェクト。以前クラウドファンディングが行われている様子もご紹介しました。

【八尾市】まちこうばをエンターテイメントに!「ものづくり」を後世の時代にも継いでいく「FactorISM」クラウドファンディング募集中!

いよいよ2021年に大規模なイベントが開催される運びとなりました!

総勢43社(八尾・東大阪・堺・門真他のエリアの参加企業)の参加企業と地域が連携し、開催する「刺激」溢れるイベントとなりそうです!!

参加企業は名前をよく聞くあの会社、毎日前を通るけど何を作っているのかは知らない工場、などなど、身近な工場や会社が多数。

画像はPR TIMESより

普段は前を素通りするだけの工場に潜入、モノづくり体験、してみませんか?(工場見学・ワークショップ開催は企業によってない場合もあります)

興味があるけど当日参加できないという方には、オンラインによるコンテンツも。

工場見学・ワークショップは事前申し込みが必要です。申し込みはホームページから!

 

2021/10/11 08:00 2021/10/11 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集