【八尾市】桜のつぼみも膨らんできました♪毎年恒例、長瀬川の桜まつりは3/30(土)ですよ~!

2024年開花予想が発表され、大阪での開花は3月26日、満開は4月3日あたりと予想されています。

いよいよお花見シーズン到来ですね♪

玉串川と並んで八尾市のお花見名所と言えば、長瀬川ですね。

長瀬川沿いの桜

八尾の2大お花見スポットと言っても過言ではないこの二つの河川沿いでは、それぞれ毎年さくら祭りが開催されます。

今回は長瀬川沿いのさくらまつりのお知らせです!

長瀬川沿いのさくらまつり

画像は情報提供者様より

毎年必ず開催日が重ならないように設定されているので、どちらにも訪れてみてはいかがでしょうか?

玉串川の桜まつりは主にライブやグルメがメインで思いっきり楽しむ!というイメージなのに対し、こちら長瀬川の桜まつりは町会が主催ということもあって子どもから大人までまったり楽しめるイメージです♪

簡単なワークショップと、軽食の接待。

のんびり桜を愛でるのに最適ですね。

長瀬川の桜

提灯の設置も終わり、あとは桜の開花を待つだけ!

長瀬川沿いは人通りが比較的少なくて道幅が広いところも多く、専用の歩道が設けられているゾーンもあります。
また川沿いには本町第2公園という大きな公園もあり、絶好の散歩コースですよ♪
ご家族で、お友達と、春を満喫しに出かけませんか?

小さなお子さんからご高齢の方まで、みんなでまったりとお花見気分を楽しめますよ♪

マンゴープリン様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

長瀬川桜まつり

2024年3月30日(土)

10~12時

場所は東久宝寺三丁目児童遊園(桜橋公園)周辺含む長瀬川沿いです。

2024/03/26 08:00 2024/03/26 21:44
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集