まっちゃんと親子で触れ合えるイベント開催?!八尾プリズムホール

だんだんと過ごしやすくなってきましたね。教養を深めるのにも秋は良い季節。親子で楽しみながら子供の育成にもなりそうな観覧無料のイベントが、プリズムホールで開催されるようですよ。
SANY6660
(写真はすべてぬくぬくらんど公式ホームページより)

10月27日(火)まっちゃんと親子で遊ぼう!が開催されます。
まっちゃんって?聞くと、ついダウンタウンのまっちゃんを思い浮かべてしまいますが、こちらのまっちゃんこと町田浩志さんは、保育園に10年以上勤め、園長までされていた元ベテラン保育士さん。
現在は保育士のための実技研修会をしたり、子供たちと一緒に親子で歌いながら身体を動かしたり、触れ合いができるような歌を歌って全国を回ったりされているようです。

こちらがそのまっちゃんさん。写真をさせていただいた、ぬくぬくらんどの屋根裏部屋に住んでいるんだそうですよ。
SANY9614

2011年に東北大震災のチャリティーコンサートで歌を歌われた動画が掲載されていました。

実際に子供たちも一緒に踊っていますね。とても楽しそうです。10月27日(火)は、親子で歌って踊って、触れ合って楽しいひと時を過ごしにいくのはいかがでしょうか?

【まっちゃんと親子で遊ぼう】
開催日時:10月27日(火)19時より
開催場所:プリズムホール レセプションホール
八尾プリズムホールへのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2-60[/map]
(それいゆさん2)

 

2015/10/25 10:00 2015/10/25 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集