この週末はアイルーメラルーに会いにいこう!モンハン撮影会開催!

昨日、ご紹介させていただきました、「アリオ八尾に狩りに行こう!モンスターハンタークロス発売イベント開催!」に引き続き、21日から開催されるモンハンイベントがあります。
2647d05b-d35a-4dfc-b59d-de0d1a409d0d
(画像はアリオ八尾公式ホームページより)

モンハンとは、カプコンの大人気ゲーム、モンスターハンター、ということは昨日お伝えしましたが、今回はそのモンスターハンター、略してモンハンのメインキャラクターともいえる、アイルーメラルーと一緒に写真撮影ができるんだそうです!
「アイルー、メラルー」って誰?って声が聞こえてきそうなので、少しご紹介。

モンスターハンターシリーズのすべてに必ず登場する、ゲームを進めるには無くてはならない存在のアイルー。
主人公のハンターをサポートし、料理したり、傷ついたハンターを運んだり、いろんなことをしてくれるんだそうです。同じくメラルーも同じようなサポートをするキャラクターなんだとか。
こちらがアイルー。上の画像とは少し異なる感じがしますね。
airou

(画像は、カプコンのアイルー公式ホームページより)

同じくこちらがメラルー。ちなみに、最初の画像のアイルーメラルーは、いつものアイルーメラルーとは別のブレイブネコシリーズ。武装し戦闘に出るキャラになっているようです。

merarou

21日、22日、23日、そして翌週の28日の4日間、アリオ八尾の1階インフォメーションセンターにて撮影会があるんだそうです。ちなみに、先着100名様でお子様対象なんだそうですよ。定員になり次第締め切りなんだそうです。

大きいモンスターばかり出てくるイメージが強いモンハンですが、こんな可愛いキャラクターも存在していたんですね。

週末3連休は、モンハンの癒し系キャラ、アイルーメラルーにぜひ会いに行ってみてくださいね。

【アイルーメラルー撮影会】
開催日:11月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、28日(土)
開催時間:①午前11時②午後1時③午後3時
開催場所:1階インフォメーション前
詳細は、アリオ八尾公式ホームページをご確認くださいね。
アリオ八尾へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

2015/11/19 10:14 2015/11/19 10:14
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集