【3月19日(日)】『やおのミュージアム福袋ツアー』学芸員の解説や様々な体験で八尾市の魅力満喫しよう!

LINEで送る

3月に入り最近は少し寒の戻りはあるものの、一歩ずつ春に近づいてる気配を感じますね。

気候が良くなってくるこの時期にぴったりなイベントを見つけましたよ。

 

◆やおのミュージアム福袋ツアー◆
~学芸員の解説や様々な体験で八尾市の魅力満喫!~

 

福袋ツアー

(画像は八尾市立しおんじやまお古墳学習館より)

 

「福袋ツアー」というネーミングがなんとも興味をそそりますが、果たして中身は・・・?

八尾にあるいろんなミュージアムを、学芸員さんと一緒に回ります。

バスに乗って、まるで日帰りバスツアーの気分です♪

 

まわるミュージアムは

今東光資料館

今東光資料館

(画像は八尾市HPより)

 

安中新田会所跡 旧植田家住宅

安中新田会所跡旧植田家住宅

(画像は安中新田会所跡 旧植田家住宅より)

 

リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」

めぐる

(画像はリサイクルセンター学習プラザ「めぐる」より)

 

しおんじやま古墳学習館

しおんじやま古墳

(画像はしおんじやま古墳学習館より)

 

歴史民俗資料館

八尾市立歴史民俗資料館

(画像は歴史民俗資料館より)

 

の5か所。

それぞれで見学、ワークショップ、体験など楽しめます。

 

八尾にいてもこれらの施設に足を運んだことのない方も多いのではないでしょうか。

阪南大学国際観光学部和泉研究室の皆さんが引率され、各ミュージアムの学芸員&施設のスタッフさんたちが説明してくださいます。

この機会にさらなる八尾の魅力にどっぷり浸かってみませんか?

 

やおのミュージアム福袋ツアー

【日付】2017年3月19日(日)
【集合】午前9時45分、近鉄八尾駅中央改札口
【解散】午後4時30分、近鉄服部川駅

【定員】15人(申込順)
【対象】どなたでも。大人だけの参加、親子での参加歓迎!
 (小学生は保護者の同伴が必要、また未就学児の体験はできません)
【参加費】1200円(入館料・体験・交通費など)小学生~中学生以下は1人600円
【備考】雨天決行
【持ち物】昼食、筆記用具、歩きやすい服装
【申込み】3月1日~。電話・ホームページ

 

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

 
ページの上へ