4/15(土)OPEN!八尾にまたおとなと子どもが集える”食堂”が増えました!【萱振町】

LINEで送る

世間全体で”こども食堂”が増えてきています。

八尾市でもここ数カ月でどんどん地域で子どもを育てようという動きが活発化し、たくさんの団体が現在進行形で活動されています。

こちらでも以前『話題のこども食堂。八尾にもあるの?どこでやってるの?誰が行ってもいいの?』でご紹介した”夢うららほっとステーション”に続いてこども食堂も複数に増えてきました。

 

食卓イメージ

 

そんな中、4月15日にまた新しく食堂が開かれることになりましたよ~!

 

ちいき食堂

(画像は社会福祉法人ゆうとおんHPより)

 

子どもだけではなく大人も対象であることから、”ちいき食堂”という名前になっていますね。

他のこども食堂が平日の夕方~夜なのに対して、こちらは土曜の昼間というのが特徴です。

 

現代では共働き、それも土日関係なしの仕事も増えています。

「土曜も仕事。晩御飯には間に合うんだけどお昼は子ども一人で食べさせないと・・・」

と不安なパパママにもぜひ紹介したいですね。

 

お昼間なので、比較的小さな子ども同士で参加させるのも安心ですね。

もちろん親子そろっての参加もOK!

 

食事イメージ

 

楽しそうなイベントも同時開催されるようです。

気軽に一度覗いてみてはいかがでしょうか♪

 

初回日時 2017年4月15日(土)

以降毎月第1・第2土曜日開店

時間 11:30~13:00


場所 ゆうとおんほーぷ食堂

 

大阪府八尾市萱振町2-133

 

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

 
ページの上へ