【八尾】昔懐かし銭湯へ行って汗を流したらラムネを飲もう!おもしろイベントありますよ~

LINEで送る

『夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2017』

というイベントがあるのをご存知でしょうか?

年々大規模になっているこちらは今年で4年目だそうです。

イベント期間は7/15(土)~9/3(日)!

 

イベント

(画像は日本ガラスびん協会HPより)

 

どんなイベントか簡単に説明すると、

銭湯であすぉ流した後、ガラスびん入り地サイダー&地ラムネを1本飲むごとにスタンプを1個もらえます。

スタンプ3個で限定王冠風コラボバッジ1セット(2個入り)をプレゼント!

コラボバッジは、ガラスびんの象徴ともいえる王冠をモチーフに「ガラスびん」、「地サイダー&地ラムネ」、「銭湯」がデザインされた14種類!

各63銭湯の名前が入った数量限定バッジや、出現率の低い〝レアバッジ〟も☆

 

バッヂ

(画像は日本ガラスびん協会HPより)

 

銭湯好きさんにとどまらず、コレクターさんや外国人観光客の方にも喜ばれるのではないでしょうか♪

 

気になるガラスびん入りご当地の地サイダー&地ラムネは、北は東北から南は沖縄まで25種が勢ぞろい!

一部ご紹介すると・・・

 

ご当地サイダー

(画像は日本ガラスびん協会HPより)

 

その他個性的・オシャレ・美味しそうなラムネの数々。

 

 

気になる実施店舗ですが、東京・大阪・兵庫・京都の全63店舗。

うち八尾にも参加店舗がありますよ!

 

ヘルシーバスニュー栄

 
八尾市植松町8-1-24

 八尾市植松町8-1-24

 

八尾のほかにも、お隣の柏原市や東大阪市、平野区にも参加店舗が。

 

新柏原温泉

柏原市大正1-3-21

柏原市大正1-3-21

 

永和湯

 
東大阪市永和2-19-12

柏原市大正1-3-21

 

たちばな温泉

 
大阪市平野区加美東5-8-28

 大阪市平野区加美東5-8-28

 

 

銭湯

 

どこの家にもお風呂が設置されるようになって、近年めっきり客足も店の数も減っている”お風呂屋さん”。

行ったことのない子どもたちもたくさんいると思います。

夏休みに家族や友達とゆっくり銭湯で汗を流したら、お風呂あがりにガラスびん入り地サイダー&地ラムネを飲んで爽快に!!

お風呂屋さんがワイワイと家族や地域の皆様と交流する場となれば素敵ですね☆

 

 

(カリヌーン)

LINEで送る

2017/07/17
ページの上へ