【八尾】えっ、これがローソン?!久宝寺緑地に1/19(金)オープンするローソンがなかなかすごい!

LINEで送る

関西でコンビニエンスストアの先駆け的な存在、ローソン。

今やどこの町にもあるといった印象ですね。

 

そのローソン、久宝寺緑地店がオープンするとの情報をGET!

今までのローソンとは、一味もふた味も違いますよ!

 

大阪府では府営公園の利用者の利便性を高め、公園の活性化を図ることを目的として、民間事業者による府営公園のにぎわい施設の設置に取り組んでいます。

その府営公園にぎわい施設第1弾として、平成30年1月19日(金曜日)午前11時に「ローソン久宝寺緑地店」がオープンすることとなりました!

 

ローソン

(画像は大阪府HPより)

 

・公園インフォメーションを併設して運営

・多目的トイレにはベビーチェア、大人も使えるおむつ交換台、オストメイトが完備

・インフォメーションコーナーは、防災と子育てをコンセプトに、子どもからお年寄りまで、あらゆる世代にやさしいハートフルな居場所を提供

 

と、障がいのある方や高齢者にも優しい仕様になっています♪

 

内装

 

 

内装

(画像は久宝寺緑地のFacebookより)

 

緑地公園は憩いの場として人気ですが、こういった設備はまだまだ行き届いていない面がありましたよね。

おむつ替えの場所を探すのにも苦労だったり。

このローソンが出来れば、公園で遊んでいる最中ちょっとおむつ替え&ついでに軽食を買ったりと、便利に使えること間違いなしですね☆

 

1月19日(金)11時オープンです!!

10時からはオープニングセレモニーも行われるようです(小雨決行、大雨中止)

 

場所はこちら

 

位置図

(画像は大阪府HPより)

 

 

(カリヌーン)

 

 

LINEで送る

ページの上へ