無料配布されてる「ひったくり防止カバー」デザインをしたのは八尾出身のジミー大西さん

10月11日に買い物公園で実施された、ひったくり防止カバー取り付け無料キャンペーン。今回デザインしたのは、21歳まで市内に住んでいたというジミー大西さんのデザインです(^.^)
ひったくりカバー

よしもとニュースセンターより

自転車のかごをすっぽりと覆い、開口部を紐で結ぶ巾着式。警察のシンボルマークをあしらった背景に、“カバー”をもじった「かば」と“袋”をもじった「ふくろう」がカラフルに描かれています。

よしもとニュースセンターより

袋とカバー→フクロウとカバをかけて、ジミーさんらしい独特なデザインですね(^^)
八尾市長は若い方にも、より多くの方に取り付けてもらって、ひったくり件数が減少したら。と依頼したそうです。

 ひったくりカバー
よしもとニュースセンターより

各地域での配布日時は下記の通りです。

10月17日(金)11時~/ライフ志紀店
10月20日(月)11時~/万代八尾店
11月 4日(火)11時~/八尾市役所前駐輪場付近
12月 1日(月)11時~/八尾市役所前駐輪場付近
                                   各200枚配布

※雨天中止
※キャンペーンに自転車でお越しいただいた方のみ、自転車1台につき、1枚取り付け。
※キャンペーンはいずれも、予定枚数がなくなり次第、終了。

 

以前、大阪府警からの依頼でもカバーをデザインして大反響だったそうです。黄色のカラフルなカバーは犯罪減少に繋がりそうですね(^^)

 

(ハチ)

 

2014/10/15 09:00 2014/10/20 08:24
ハチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集