【八尾】長い間しまったままになっているこいのぼりはありませんか?不要なこいのぼりを譲ってください!

もうすぐ端午の節句。

五月人形に、こいのぼり。

 

端午の節句

 

現代ではマンションに住む人も増え、大きなこいのぼりが庭で悠々と泳ぐ姿はあまり見ることもなくなりました。

ですが、ここでなら見られるんです!

 

高安、恩智川に毎年登場する、見事なこいのぼりの群れ。

ご覧になったことのある方も多いと思います。

すでに地元では名物となっていますよね。

昨年はこちらでもご紹介しました。

 

過去記事

鯉とこいのぼりの競演!恩智川こいのぼりフェスティバルは5/14まで

 

 

こいのぼりフェススティバル

(画像は八尾市役所より)

 

この見事なこいのぼりたち、長年の使用によりかなり傷みが激しくなってきているとか。

そこで、長い間閉しまったままになっているこいのぼりをお持ちの方、寄贈してみてはいかがでしょうか?

息子が産まれて大きなこいのぼりを買ったけど、成長するにしたがってもうこいのぼりを飾ることもなくなった・・・

というご家庭も多いのでは?

素敵な行事継続のためにも、該当される方はぜひお譲りください!

 

市政だより

 

お問合せ

アドプト・リバー・高安西 木下さん 

072-996−3401

2018/04/19 08:00 2019/01/30 20:07
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集