【八尾市】久宝寺緑地のシャクヤクが見ごろを迎えているようですよ~♪

みなさん、シャクヤクという花はご存知でしょうか?
また実際に見たことはありますか?
「立てばシャクヤク、座ればボタン」という言葉にもあるように、豪華でエレガントな花です。

シャクヤク

久宝寺緑地にはシャクヤク園があり、毎年この時期になると51種およそ1,600株、50,000輪のシャクヤクが華やかに咲き揃います!
シャクヤク園は3つのエリアに分かれていて、正門から花畑エリア、肥後シャクヤクエリア、見本園エリア。
赤、白・ピンク・黄色と色とりどりの鮮やかなシャクヤクが咲き誇りますよ~。
大阪でも有数のシャクヤク鑑賞スポットです!
ユニバーサルデザインを取り入れた園内で色とりどりの花を満喫できるとあって、八尾市外からもたくさんの方が訪れます。

やっと例年並みの気温になって、一気に開花が進んだようですね♪

また、シャクヤクの開花に合わせて、写真作品・絵画作品の募集をされています。
絵画の募集は今年から新たに加わりました。
あなたが撮った・描いた、シャクヤク園・シャクヤクに関する絵や写真が展示されますよ~♪
応募締め切りは6/9。展示期間は6/15~6/30となっています。
気になる方はいこいこ!おおさかの公園に詳しく応募要項が載っていますよ☆

開園期間
5/19(日)まで
開園時間
午前9時30分から午後6時まで
入場料
無料

 

(カリヌーン)

2019/05/12 08:00 2019/05/12 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集