【八尾市】楽しく人権を学ぼう!ゆるキャラひゅーペンもやってくるよ☆ひゅーまんフェスタ2019は11/25・26プリズムホールにて開催!

八尾市で毎年開催されている「ひゅーまんフェスタ」。
今年で18回目となります。

チラシ表

人権について楽しく学ぶための催しです。
人権というとなんだか堅苦しく難しいものと考えてしまいがちです。
ですが案外身近な、普段直接かかわりのあることが多いんです。
高齢者、障がい者、外国にルーツがある人。
そんな人の”人権”を、楽しいゲームやお芝居、ワークショップを通じて学んでいきます。

特に八尾市には、ベトナムをはじめ外国にルーツのある子どもたちがたくさんいます。
どんぐり工作やプラバン等の工作コーナーや親子で遊べるコーナー
障がい者スポーツを体感できるコーナー
障がい者作業所展示・販売会
乳幼児から大人まで、たくさんの遊びや鑑賞が一か所でに楽しめます。
是非ご家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

このイベントのマスコットキャラ、ひゅーペンにも会えますよ~☆

これまで、行きたいけどプリズムホールはちょっと遠くて…と思っていた方にも、開通したバスがあるので便利になりましたよ♪

【八尾市】ますます便利に!近鉄八尾駅~JR志紀駅 間を結ぶ、市内路線バス 『八尾志紀線』本日9月23日(月・祝)から運行スタート!

ひゅーまんフェスタ2019

開催日
2019年11月15日(金)・16日(土)

開催時間
10時~16時

場所
八尾市文化会館

 

(カリヌーン)

2019/10/26 08:00 2019/10/26 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集