【八尾市】新型コロナウイルスワクチン接種、八尾市外でも受けられるようになります。東京・大阪に自衛隊大規模接種センター設置。

八尾市ではワクチン接種クーポンの配布が始まっています。

【八尾市】八尾市での新型コロナウイルスワクチン、集団接種の予約受付が始まります。

ですが、予想通り予約が取れないという声を聞きます。4時間かかって繋がったらまだいい方、とも聞きました。

防衛省・自衛隊が災害派遣の一環として、自衛隊大規模接種センターの設置を進めています。まずは東京と大阪に設置されることがわかりました。

自衛隊 大阪大規模接種センター(大阪会場)

対象者となるのは

① 大阪府、京都府、兵庫県に居住していること
② 地方自治体から送付された接種券を持っていること 
(65歳以上の方であって地方自治体から送付された接種券をお持ちの方が7月31日までに2回接種できるように優先して受付)
③ 今回が第1回目のワクチン接種であること

以上3つの条件全てに当てはまる方。

画像はイメージです

うち、八尾市民が該当する、『大阪府(大阪市を含む)に居住する65歳以上の方』は接種実施期間を2021年5月31日(月)~6月6日(日)の予定としていて、予約受付はまだ始まっていません。

予約はインターネットまたはLINEのみとなります。

画像はイメージです

会場は大阪市北区にある大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)

電車に乗っていかないといけない距離であり、また予約はスマホやインターネットを使える方のみとなるので、対象者の年齢を考えると少しハードルが高いかもしれません。ですが選択肢が増えることは良いことではないかと思い、ご紹介いたしました。

2021/05/15 08:00 2021/05/15 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集