【八尾市】65歳以上の新型コロナウイルスワクチン接種、次回の予約は6月23日の9時からです。64歳以下の市民向けの接種スケジュールも!

全国で進んでいる新型コロナウイルスワクチン接種ですが、八尾市でも急ピッチで進んでいますよ!

画像はイメージです

八尾市で2回目となる65歳以上を対象とした集団予約受付は、2021年6月23日(水)朝9時からに決定。

集団接種会場を現在の2カ所から4カ所へ増設。もともとあった2カ所(総合学習センターかがやき中部防災拠点)でも人数大幅増、新たに八尾市立病院八尾市総合体育館ウイングが会場として追加。4万人以上の予約枠を確保しています。

さらに、60~64歳に対しては、基礎疾患がある方には7月6日以降、それ以外の方には7月13日以降に順次、発送すると発表されましたよ。

画像はイメージです

接種券さえあれば、自衛隊大阪大規模接種センター(接種会場:大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪))へ随時予約が可能となります。

早く接種したい方には、自衛隊大阪大規模接種センターでのみ使用できる接種券(八尾市の集団接種会場や医療機関では接種できません)を発行してくれるそうなので、八尾市新型コロナワクチンコールセンターへお電話を。

集団接種会場で急なキャンセルがあった場合に、余ったワクチンを有効活用する八尾市独自の制度も作られ、八尾市長は「希望するすべての市民の接種を10月初旬に完了させる」と記者会見で話していましたよ!

はむたぼ様、情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

 

2021/06/21 08:00 2021/06/21 14:13
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集