【八尾市】市内各地で撮影された映画「恋はパンとミルクのほとり」無料上映会&舞台挨拶が3/2プリズムホールで開催されます!

2月の「花子とキメラ」につづき、3月にも八尾市文化会館プリズムホームで無料映画鑑賞会が開かれますよ!

上映されるのは「恋はパンとミルクのほとり」という作品で、八尾市フィルムコミッションが協力し、八尾市内のさまざまな場所で撮影された長編映画です。

あらすじ

高い塀に囲まれた敷地で生活する人々。その中には姉のレーナと弟のセナがいた。
ここにいるのは、ある日世界が放射能で汚染されて助かった人々だった。
エビルモンド教から毎日配られるパンとミルクで生き延び、ただ淡々と労働をする日々。塀の外に逃げようとすると捕まり拷問部屋に行かされる。
そんな中知り合ったキリュウと共にレーナとセナは塀の外に出ようと計画する。
計画は成功するが外の世界は果たして放射能に汚染された廃墟のようなのか、それとも見知らぬ世界が待つのか?そこには目を疑う現実があるのだった・・・
八尾市HPより引用

八尾市内ロケにはグレース大聖堂(東山本新町)、城正会商店街(本町)、CHURCH(桜ヶ丘)、MEEK-EST(小阪合町)、Lis Café(安中町)、わおん八尾南(南木の本)、旧北高安小学校(水越)ほかが使われていて、このシーンは八尾のどこかな?と探す楽しみも!

こちらの作品の無料上映会が行われます。

上演前にはオープニングイベントとして歌とダンス、上演後には監督・脚本・主演を務める長崎アンナさん、出演者の徳由美子さんによる舞台挨拶もありますよ!

予約や応募の必要はないので、当日直接お出かけ下さい。先着順なので定員(300人)に達していると入れません。

小ホール

映画「恋はパンとミルクのほとり」上映会&舞台挨拶

2024年3月2日(土)

開場:午後1時30分~

上映:午後2時30分~午後4時

舞台挨拶:午後4時~

終了:午後4時30分(予定)

会場となる八尾市文化会館プリズムホールの場所はこちら

2024/02/14 08:00 2024/02/14 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集