八尾が生んだスゴイ人三池崇史監督。来年公開の映画は累計1300万部突破のあの大人気コミックが原作!

八尾が生み出した世界的映画監督、三池崇史さん。
三池崇史
(画像は三池崇史の役者の穴より)

近年の主な作品は 「クローズZERO」 「十三人の刺客」 「悪の教典」 「藁の楯 わらのたて」 「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」 と、どれも話題になった作品ばかりですね。
三池崇史監督と言えば、悪の教典や藁の楯のように、血が飛び散るようなバイオレンスな作風の映画が印象的ですが、実は意外にもマンガやゲームを実写化した作品もたくさんあるんですよ。
ヤッターマン・忍たま乱太郎・逆転裁判などがその一部です。

そんな三池崇史監督の最新作で、来年のゴールデンウィーク公開予定の映画が今ものすごく注目を集めているそうです!
その名もテラフォーマーズ
テラフォーマーズ
(画像はテラフォーマーズ公式ホームページより)

この作品の原作もまたマンガです。
累計発行部数1300万部以上、「このマンガがすごい!2013」オトコ編で1位獲得、「全国書店員が選んだオススメコミック2013」で2位獲得という大人気作品なのです。
伊藤英明さん、山下智久さん、武井咲さん、山田孝之さんといった超豪華俳優陣が演じる15人の日本人が、火星で対決するのは・・・
火星で超進化を遂げた、みんなの嫌われ者のあの生物!

三池崇史さんのどの作品にも八尾で過ごした経験が反映されているんだとか。
テラフォーマーズの世界観の中にも八尾のエッセンスが加えられているんでしょうか。
今から公開が楽しみでなりませんね!

(それいゆさん3)

2015/12/14 10:00 2015/12/14 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集