【本日は前夜祭】毎年恒例!!恩智さくらまつり!にぎやかなお祭りですね。

今日、明日と恩智城址公園でさくらまつりが行われるようですよ!
さくら

(画像は八尾市環境協会ホームページより)
今では桜の名所として知られている恩智城は、この地の豪族であり、恩智神社の社家でもあった恩智左近満一が築いた城ですよ。自然の高地を利用した城郭で、高安連峰との間に堀をめぐらせたものであったそうな。その後、小学校が建てられたこともあったが、現在は埋め立てられ、第一万葉植物園となり、二の丸は、城址公園として整備されていますね。

去年のさくらまつりでの恩智音頭の様子はこちら

にぎやかですね!本日は前夜祭ですよ!めぐみのケンチャンけん玉ショー、ビンゴ大会があるようです。先着300名の方には参加景品、先着100名の6才以下のお子様にはバルーンのプレゼントも!憩いの場へ足を運んでみるのもいいですね。
【イベント詳細】
日程:4月2日(土)前夜祭
時間:19:00~
*ビンゴ大会の受付は18時半より

日程:4月3日(日)
時間:10:30~ カラオケ大会
  13:00~ 河内音頭

場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市恩智中町5丁目[/map]

(それいゆさん4)

2016/04/02 13:38 2016/07/27 13:32
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集