【八尾】美しすぎる書道家・涼風花さんが1/5(金)アリオ八尾にやって来ますよ!書道パフォーマンスはもちろん、美文字講座も受けられます!

お正月と言えば書き初め。

昔は当たり前に行っていた伝統行事ですが、最近は目にすることもなくなりました。

せいぜい学校の宿題でやる程度なのではないでしょうか。

墨と筆で半紙に書く『お習字』『書道』自体、行われる場も行う人も減っていると思います。

 

反面、書道がアートとして再び人気が高まっています。

ただ単に美しく、きれいな文字を書くというのではなく、芸術的な配置、描くときの様子はもはやパフォーマンス、一つのエンターテインメント。

 

そんな書道家が多く誕生している中、ダントツに注目されているのは・・・

若き日本書道師範であり日光観光大使も務める、涼風花さん。

 

涼風花

(画像はアリオ八尾HPより)

 

栃木県日光市生まれ。

書道パフォーマンスや美文字講座、商品ロゴ制作が人気で師範資格を持ち書道展でも多くの受賞をしている。

NHK大河ドラマでは書道指導と書状書きの手元吹き替えも行なう。

 

”美しすぎる書道家”として大注目されているのもうなずけますね~。

 

その涼風花さんがアリオ八尾へやってきます!

圧巻の書道パフォーマンスはもちろん、対象商品購入者は美文字講座も受講できます!

 

美文字講座の様子

(画像は涼風花オフィシャルブログ花の詩より)

 

対象商品は「ふで和み」という、セーラーから販売されている涼風花監修筆ペン(162円~)。

こちらを購入することで、美文字講座が受講できちゃうわけです☆

 

 

アリオ八尾からの注意事項は以下をご覧ください。

 

※整理券の発行は致しません。観覧席は自由席で立見でもご覧頂けます。
※諸般の都合により、時間・内容等の変更・イベント中止となる場合がございますので予めご了承ください。
※会場内にロッカーやクロークはございません。お手荷物の管理は自己責任にてお願い致します。
 
【その他注意事項】
※当日の天候・交通事情などによりイベントの時間・場所・内容が変更になる場合があります。
※レッドコートはオープンスペースです。立見での観覧も可能です。
※手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。
※ベビーカー・カート上でのご観覧(子供を立たせる)は禁止とさせていただきます。
※肩車、2F・3Fでの観覧時、手すりの上での観覧(子供観覧)は禁止とさせていただきます。
※座り込みでの観覧および場所取りは禁止とさせていただきます。
※2F・3Fでの手すりの外への手荷物(特に携帯電話)を出す行為は禁止とさせていただきます。
※事故防止の観点から、予告なく一部内容の変更・中断・終了する場合がございます。
※その他現場スタッフの指示に従って頂きますようお願い致します。
(文章はアリオ八尾HPより)
迫力の書道パフォーマンスを観て、開運の書初め、気持ちのいい一年に!
1月5日(金)

①午後1時~

②午後3時~

1階レッドコートにて

 

 

(カリヌーン)

ページの上へ