【八尾】3種のお湯に癒やされる〜♪ついに喜多の湯が本日31日にグランドオープン!一足先に中を見せてもらっちゃいました☆

JR志紀駅より徒歩5分!コーアゴルフ跡に建設されていたスーパー銭湯

八尾温泉 喜多の湯

ついに、本日7月31日10:00グランドオープンを迎えますよ!

広い敷地にどんなお風呂ができているのか、とーーーっても気になるということで、

号外ネットのマスコットキャラ、メガ佐藤さんと一緒に事前に行われた内覧会にお邪魔してきちゃいました!

まず中に入ると、入浴券の券売機が。
入館料金は

大人(中学生以上) 平日 750円 土日祝 850円
小人(小学生以上) 平日 350円 土日祝 400円
幼児(4歳以上) 200円 ※3歳以下は無料

となっていますよ。

入浴券を購入したら、

総合受付へ。

笑顔眩しいスタッフさんたちが待っています♪

お風呂は2階なのですが、その前に通る1階のロビーには…。

天井を泳ぐ魚たち!
素通りしてしまいそうなロビーにもこんな演出があって、ここからすでに癒やし空間の始まりって感じがします♪

さぁ、楽しみなお風呂へと向かっていきましょー!

のれんをくぐって、いざお風呂へ!

…ってちょっと待って!メガ佐藤さんってお風呂入れるの!?

脱衣所に入るなり、おもむろに…ってメガ佐藤さん、ダメです!そこから先は大人の事情で見せられなくなります!!

いつものメガ佐藤さんに戻って大きなお風呂場へ。
大きな窓から光が入って明るい雰囲気です♪
※今回は特別にそのまま入れてもらえましたが、普段は着ぐるみキャラクターの入浴はお断りですよ 。

3種のお湯で湯めぐり気分の大浴場♪

お風呂のレイアウトはこんな感じ。
中でも注目なのが3種のお湯が楽しめるお風呂!
どういうことかというと…。

喜多の湯

室内大浴槽などで楽しめるのが、無色透明でアルカリ性のやわらかなお湯が特徴の美肌・美人の湯。

入りやすくて、上がった後はお肌がすべすべになりますよ。

露天風呂のひろーい浴槽にあるのは、シュワシュワしたお湯が気持ちいい炭酸温泉!

高濃度炭酸ガスが体の中まで浸透し、血行を促進します。ヨーロッパでは古くから療養泉として利用されていて、大人気のお風呂です。

さらに、

扉に仕切られた部屋にあるのは水素温泉!

話題の水素水をつかったお風呂なんですよ。水中や大気中に漂う水素分子を効率よく体内に吸収させるために、普段は窓を閉めて個室のお風呂になっています。地域初設置となるお風呂です。

お湯の種類だけでも、豊富な上に、水深が他よりも浅くなっている子供温泉や、ジェットバスなどのアトラクション風呂壺湯など楽しみ方もいろいろです。

お湯もキレイにろ過されて、病原菌や汚れをカットオフの清潔な人工温泉を楽しむことができます。

お湯だけでなく、露天風呂からは生駒の山並みも見られて、四季で移ろいゆく眺めを楽しめますよ。

そんなお風呂だけでも盛り沢山なのですが、

バリエーション豊かな岩盤浴

1階には岩盤浴エリアもあるんです!
こちらは
大人 平日750円 土日祝850円
で利用できて、

バリ風のリゾートホテルのような空間に岩盤浴のお部屋が4つ、とクーリングルームがあります。

ブラックゲルマニウムが敷き詰められた星空房はその名の通り、天井に星空が広がるステキ空間♪
時々流れ星も流れるので、夢中になって長居のしすぎには注意です☆

その他にもミネラルたっぷりの岩塩房、漢方薬草の香り漂う薬美房(女性専用)、さらに

喜多の湯

高温サウナの発汗房では一日5回のロウリュウタイムが行われて、たっぷりの蒸気と熱気で大量の汗をかくこと間違いなし!

メガ佐藤さんも…身体のが大変なことになっちゃうのでほどほどにですよ!

喜多の湯

身体いっぱい汗をかいたら、ロビーでソフトクリームを!

こちらでは濃厚なコクとラングドシャコーンで大人気のクレミアソフトクリームが味わえるんです!
ソフトクリームだけでなく、フルーツたっぷりフレッシュジュースもいただけますよ。
(CREMIA Cafeは岩盤浴利用者以外も利用可能です)

喜多の湯

館内でのお支払いは下駄箱カギについたバーコードで帰りに一括支払いできるので、お財布を持ち歩かなくてもいいのがGoodです♪

喜多の湯

岩盤浴コーナーにはリクライニング・テレビ付き休憩スペースもあって、汗かいて疲れた身体を一休みできます。
コンセントやUSBポートも各座席についているので、携帯充電もOK!

喜多の湯

広々カップルシートもありますよ。漫画コーナーも揃っているのでカップルでゆったり一日過ごすのもいいですね♪

でも、こういう休憩スペースは岩盤浴利用の方にしか用意されていないスーパー銭湯も多いのですが、

喜多の湯

八尾温泉 喜多の湯は入館者誰でも利用できるスペースにもリクライニング付きの休憩スペースがあるんです!テレビは大きなものが1つあるだけですが、各座席の電源・USBは利用可能ですよ。

お風呂上がりのちょっとした休憩にもピッタリです。

喜多の湯

お腹が空いたら、館内にあるレストランへGO!
座席まで料理を持ってきてもらえるフルサービスのレストランになってますよ。

その他、館内にはエステリラクゼーションカラー専門店もあります。

さらに忘れちゃいけないコチラの大きなポイントは、

本格フィットネスクラブ!ONFIT併設☆

喜多の湯

フィットネスクラブのONFITが併設されているのです!

こちらは既報の通り、8/20オープンとなります。

喜多の湯

最新式のマシンをはじめ60台以上のマシンが揃っています。
こちらの会員になるとお風呂にいつでも入り放題になるんです!汗をかいたら、すぐに隣の大きなお風呂でサッパリできますね♪

※時間区分により異なります

喜多の湯

今流行の暗闇フィットネスが体験できるスタジオもあって、レッスンは週に80本以上!
駅からも近く、大規模駐車場もある本格フィットネスクラブですね!

喜多の湯

お風呂・岩盤浴・フィットネスと心身ともにリフレッシュできる地区最大級のスーパー銭湯
JR志紀駅から徒歩5分の好アクセスに加え、300台駐車可能の大規模駐車場も完備なので、アクセスも楽らく♪
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

【八尾温泉 喜多の湯公式ホームページ】

【フィットネスクラブ ONFIT】

八尾温泉 喜多の湯はここ

※記事中の情報・価格は掲載時点のものです。
最新の情報は各HPをご確認下さい。

(あわわ)

ページの上へ