【八尾市】ついに八尾市内でも新型コロナウイルス感染者が……!引き続き、咳エチケットや手洗いを徹底しましょう!

学校や娯楽施設が休みとなり、イベントが中止となり、自粛ムードで経済が回らず株価は下落、「コロナ不況」という事態にまで陥っている現在。
隣の市や区でも感染者が確認され、八尾市も時間の問題だとは思っていましたが、ついに八尾市内でも新型コロナウィルス感染者が確認されました。

感染者は20代⼥性、医療関係の仕事をされている方とのことです。
今後、八尾市保健所を中心に、大阪府や関係機関と連携し、濃厚接触者の把握と健康観察を進めていく方針です。

感染者イメージ

画像はイメージです

感染した方には、一日も早く回復されることを願うばかりです。
これまでに感染者が出た街では、パニックになったり、犯人探しのような感染者の詮索がSNS上で行われたりといったことが起こっています。
過度に心配しないで、今まで通り手洗いや咳エチケットなど、通常の感染症対策を徹底してくださいね。

手洗い

画像はイメージです

また信憑性のないデマを流したり広めたりせず、厚生労働省大阪府八尾市が発信する公式な情報に基づき、落ち着いて行動してくださいね。

【八尾市】新型コロナウィルス感染拡大防止による臨時休校、気になる学校関連の話題、おうちで過ごす工夫などなどです。

 

(カリヌーン)

2020/03/09 08:00 2020/03/09 08:00
カリヌーン
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら