【八尾市】コロナ禍、後継者問題……2020年に閉店したお店を振り返ります。

昨日はオープンしたお店を振り返りました。

今日はこの2020年八尾市内で閉店した中で注目度が高かったお店を振り返ってみたいと思います。

閉店のお知らせ

画像はイメージです

ショック!八尾で大人気の焼肉店『JUICY』が閉店していました!!その理由は…?

店舗

八尾市内の焼肉店では1~2を争う人気のお店、JUICYが2月に突然閉店してしまいました。

 

50年の歴史に幕……近鉄河内山本駅近くの『よしおか玩具店』の閉店がわかりました。全品50%オフの完全閉店売り尽くしセールを実施しています。

よしおか玩具店

近鉄河内山本駅より少し東へ行ったところにある、50年続いたおもちゃ屋さんが閉店。閉店セールではレアものお宝掘り出し物もあったとか?

 

河内山本駅のランドマーク的存在だった昔ながらの喫茶店『ミカド』が8月いっぱいで閉店することに。跡地で飲食店を経営してくれる人を募集しています。

ミカド外観

こちらも山本で古くから営業を続けてきたお店の閉店。現在無事次の経営が決まり、カレー専門店「ポカラ」がオープンしています。

 

子連れにも人気の生パスタ屋さん、青山通り沿いの『鎌倉パスタ』が閉店していました。

鎌倉パスタ

6月で閉店してしまった鎌倉パスタ。この場所では現在「焼肉きんぐ」がオープンしています。

新型コロナウイルスによる経営難、後継者問題と、閉店の理由はさまざまだと思います。

「久しぶりに行ってみたらお店がなくなってた」ということにならないように、号外NETの閉店情報を日ごろからチェックしておいてくださいね。

2020/12/30 08:00 2020/12/30 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集