【八尾市】今年はどんな1年だったでしょうか?八尾市の2020年を振り返ります!注目記事アクセスランキング☆

平成から令和に変わって2年目となった2020年。この1年をアクセスランキング形式で振り返っていきたいと思います!

2020年

画像はイメージです

10位 2020年12月24日、近鉄八尾駅~河内山本駅間で人身事故、近鉄大阪線で運転見合わせが発生しています

比較的最近の記事です。夕方という帰宅ラッシュに近い時間に起こったためか、関心が高かったようです。

 

9位 緊急事態宣言を受け、 アリオ八尾店が4月8日〜5月6日まで一部を除いて休業となりました。

4月ごろに出された緊急事態宣言では数々の飲食店や企業が休業を余儀なくされました。八尾で最大規模を誇る商業施設であるアリオ八尾リノアス八尾も一時期全館休業となりました。

 

8位 全国でも素早い動き……”マスク優先購入券”を全戸配布されることが決定!50枚入り2箱の購入が可能となりますよ~!

深刻なマスク不足となっていた5月、八尾市では全国の中でも早く『マスク購入券』を配布。また水道料金を4ヶ月間免除などいち早く新型コロナウイルス対策を打ち出しました。

 

7位 もう振り込まれていましたか?特別定額給付金、振込みスケジュールをチェックしてみましょう!

画像はイメージです

大きな関心を集めた特別定額給付金。オンラインや郵送で受け付けとなりましたが皆様無事受け取られたでしょうか。

 

6位 臨時休業の陰でひっそりと……アリオ八尾内で二つの飲食店が閉店しています。

新型コロナウイルスによる飲食やレジャー業界の痛手は計り知れず、休業に耐えきれず閉店を余儀なくされたお店も少なくありません。この記事ではアリオ八尾内の2店舗について触れていますが、閉店に踏み切った個人営業のお店もたくさんあります。

 

5位 ついに始まりました!1人につき10万円もらえる「特別定額給付金」申請受付が開始されますよ~!

こちらは特別定額給付金制度受付開始の記事です。誰でも一人当たり10万円というのはインパクトがあり、関心が高いのもうなずけます。

 

4位 必見!明日からスタートする吉川晃司さん主演ドラマ「探偵・由利麟太郎」、八尾市のある場所で撮影が行われたんですよ~!

6月にフジテレビで放送された吉川晃司さん主演の連続ドラマ「探偵・由利麟太郎」がなんとプリズムホールで撮影を行ったというニュース!

 

3位 ついに八尾市内でも新型コロナウイルス感染者が……!引き続き、咳エチケットや手洗いを徹底しましょう!

3月、ついに八尾市内でも感染者が出たことをお伝えしたニュースです。それ以降外出自粛、緊急事態宣言という流れになりますが、2020年を終えようとしている現在、まだまだ新型コロナウイルスの猛威が衰えることはありません。

 

2位 陽光園に不思議な名前のアイスクリーム屋さん「21時にアイス」が9/19オープン!オープン記念のお得情報も☆

9月にオープンした、ちょっと不思議な名前のアイス屋さんの話題。夜に開いているテイクアウトアイスのお店と言うことで、現在も連日賑わいを見せているようですよ。

 

1位 新型コロナウイルス市内発生者数続報。高齢者施設にフィットネスクラブ、次々と感染者が増えています。

画像はイメージです

やはり今年の注目は新型コロナウイルス関連に尽きるのではないでしょうか。誰も体験したことのない未曾有の出来事だけに当然ですよね。年内収束を期待していましたが、どうやらそうはいかず、2021年も引き続き気をつけて過ごしていかなければなりません。

八尾市でも日々感染者が増えています。年末年始はできるだけおうちで過ごすようにし、咳エチケット、マスクの着用、手洗いうがいの励行に努めましょう。

今年も号外NETをご覧いただきありがとうございました。
2021年も地元の話題をどんどん発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

2020/12/31 08:00 2020/12/31 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集