【八尾市】2018年も八尾にはたっくさんのお店が新たにオープンしました♪その数は約50に上ります!

 

 

2018年も残すところあと少し。
今年もいろんなことがありましたね。

八尾市では今年もたくさんのお店が開店・閉店しました。
開店だけに絞ってみて、記事にしたものだけでも、ざっと数えて50以上!

昨年の話題はやはりリノアスでもちきりでしたが、今年はどうだったでしょう…?

今年はやっぱり『喜多の湯』と『アクロスプラザ八尾』の注目度が高かったのではないでしょうか?

コーアゴルフプラザ跡に完成、7月31日にオープンした喜多の湯。
オープンが決まったころから実際開店するまで実に9回記事に取り上げました。

【八尾】3種のお湯に癒やされる〜♪ついに喜多の湯が本日31日にグランドオープン!一足先に中を見せてもらっちゃいました☆

 

続いてはアクロスプラザ八尾。
オープンは2019年5月で正式には2018年開店のお店ではないのですが、大規模なショッピングモールができるということで、注目度大!

【情報提供】情報提供:曙川南地区新情報!近畿最大級のショッピングモールがやって来る!

最近では具体的に出店店舗の求人募集が増えてきていますよ。

【八尾市】アクロスプラザ続報!今度は『きんのぶた』が求人開始しましたよ~!

 

また今年の特徴として、フィットネスクラブのオープンが多かったことも挙げられます。

【八尾】夏に向けてのカラダづくりに!4月から、近鉄八尾駅前と山本駅前、高安駅前にスポーツジムが3店同時にオープンします!!【情報提供】

 

【八尾】情報提供:八尾にオープンする『ワールドプラスジム』はなんと4店舗だった!志紀店もついにオープン!

 

【八尾】情報提供:八尾市小畑町にまたまた24時間フィットネスジムが!!7月オープン予定ですよ~。

 

【八尾市】太子堂交差点のメディアカフェパル跡に24時間フィットネスジムがオープンするみたいです!

 

特に特徴的なのが、24時間オープンのところが増えたということ。
これからはフィットネスは24時間営業が当たり前になってくるのかも。

アリオ八尾・リノアス八尾でも開店・閉店した店舗がたくさん。
アリオ八尾での注目度No.1は何といっても先日オープンしたばかりのコメダ珈琲でしょうか。

【八尾市】アリオ八尾内のコメダ珈琲がついに本日オープン!福袋やオープン記念セール情報も♪

 

リノアス八尾では8月にモノ作りを楽しめる施設『みせるばやお』がオープン。

【八尾】ものづくりのまち八尾を全国へ!『みせるばやお』クラウドファンディングで応援しよう!

 

どんな施設なのかオープンまではいまいちピンときませんでしたが、毎月ワークショップが開かれたりととても身近な場所となっていますよ。

さらにリノアスでは12月、フットサルコートもオープン。

【八尾市】リノアス八尾の屋上に12月、設備充実のフットサルコートがOPENしますよ~!

 

その他個人商店や路面店でも。
https://yao.goguynet.jp/2017/12/17/katuan/

【八尾】南久宝寺、パチンコGAMBA隣のローソン跡はスギ薬局が出来るみたいですよ~!

 

【八尾】朗報♪新しくできたJA大阪中河内の龍華出張所には直売所の「畑のつづき」が!!

 

【八尾】情報提供:3月いっぱいで閉店したレンタルビデオ店『アメリカ』の跡地にオープンするのは2nd STREET!6/30オープン!スタッフ募集中~

 

【八尾】3月末にオープンしたパスタ専門店『トキアプロフーモ』店内は?お味は?お邪魔してみましたよ~。

 

【八尾】萱振町にオープンした『いきなりステーキ』に潜入!店内の雰囲気は?値段は?お味は?

 

【八尾】八尾市本町にわんカフェ『リヤン』が7月2日(月)にオープンするようですよ~!

 

【八尾】ベトナムのバインミーが八尾で食べられる♪青山町交差点近くにベトナム料理店が7月中旬OPEN☆

 

【八尾】情報提供:河内山本はやし跡、生鮮スーパー『たこ一』がオープンしていました!早速突撃~☆

 

【八尾】情報提供:光南町、福祉会館向かいのかわいいベーカリー『パンやきどころhinnaヒンナ』がオープンしています!

 

【八尾】続報!マナベインテリアハーツのスタッフ募集が始まりました♪オープンは8月!

 

【八尾】国道25線沿い、南植松町にドラッグセイムス太子堂店ができるようですよ~!

 

【八尾】情報提供:近鉄八尾駅前100円ショップOnly1跡には…とんかつ屋さんがオープン!11月下旬予定☆

 

【八尾】情報提供:リノアス向かいのイタリア料理店跡がベトナム料理店に変わるようです!

 

【八尾】情報提供:スーパーヤオヒコ八尾木の本店が11月7日にオープンしていましたよ~!

 

【八尾】情報提供:教興寺にキッズ・ベビーウェルカムでアットホームなお店、cafe.petitepousseがオープンしましたよ~!

 

ざっと挙げてもこれだけのお店がオープンしました。
こんなお店オープンしてるん知らんかった!
というお店もあったのでは?
興味のあるお店が見つかったらぜひ訪れてみてくださいね♪

現在準備中で2019年に開店を控えているお店もたくさん。
来年も八尾市から目が離せませんよ~!

 

(カリヌーン)

2018/12/28 08:00 2018/12/28 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集